西元涼之介 スポーツ関連

初めまして。西元涼之介と申します。

西元涼之介 スポーツ関連書いちゃいます!!!

2017 高校野球 西元涼之介

 

早実・清宮107号「思い切り振った」/西東京

7/28(金) 12:52配信

日刊スポーツ

高校野球西東京大会:早実4-1八王子学園八王子>◇28日◇準決勝◇神宮

 清宮幸太郎内野手(3年)が高校通算107号を放ち、早実が2年ぶりに決勝進出した。昨夏の準々決勝で敗れた八王子学園八王子にリベンジを果たした。

 八王子学園八王子の先発米原の遅い球やインコースを付く配球に3打席までは無安打(2打席目は四球)。2-1とリードした7回先頭の第4打席で、米原の外角低めの変化球をとらえ、左中間へ運ぶソロ本塁打を放った。試合後のインタビューで清宮は「インコースをずばずば付かれて。思い切って振りにいきました」と笑顔で振り返った。2日間、休養があったが「このままでは(八王子学園八王子に)食われると思った。引き締めなおした。みんな目の色が違った」と話した。

 決勝は30日に神宮で行われる予定で、日大二東海大菅生の勝者と対戦する。

 

清宮最高!!!!!

早実二年ぶりの決勝進出おめでとう!後一勝で甲子園ですな。

今回は早実の清宮について書きたいと思う。

清宮は中学時代から既にプロ注目選手になった人だ。

中学時代から恵まれた体格をしており他の選手とは比べ物にならなかった。

高校入学してからもう三年と思うとすごく早く感じます。

今年こそは甲子園に行けそうですね。

誰もが待ち望んでいますよね。

今それ以上に注目されているのが、高校通算ホームラン数の最多記録です。

既に今日最多記録に並びましたね。

このまま甲子園まで行っちゃえば110本まで行きそうな勢いだよね。

半端ないね。イケイケ清宮クン

西東京大会でもう一人注目されたのが日大三高のエース桜井君。

準々決勝で敗退してしまいましたよね。

決勝で「清宮VS桜井」を誰もが見たかったと思う。

話は変わるが、甲子園が終わったらプロに行かず、大学に行くとの一部情報もある。

僕(西元涼之介)的には、プロに行ってほしい。

ユニホーム的に阪神のユニホームとか着たらかっこよさそう。

ってことで今回の高校野球、清宮の活躍が大いに期待できそうだ。

頑張れ清宮!!!

 

投稿者 西元涼之介