西元涼之介 スポーツ関連

初めまして。西元涼之介と申します。

西元涼之介 スポーツ関連書いちゃいます!!

どうもこんばんは!西元涼之介でございやす!

今回はテニスの錦織圭選手について投稿していきたいと思います!

 

沢山の人を惹きつける魅力的なブログとは一体なんなんでしょう!?

今回は、錦織選手のブログの魅力について調べて、

まとめると共に錦織選手に関連した素敵なブログを

書いてらっしゃる方々を紹介していきたいと思います!!

 

※錦織選手の話題ならこちらの記事もどうぞ

テニスだけで終わらない。錦織圭の名言をまとめてわかったこと

【錦織圭と松岡修造】の互いにリスペクトし合う関係がアツかった。

「プロテニスプレイヤー 錦織圭 公式サイト ブログ」
《URL :http://blog.keinishikori.com

nishikori-blog

錦織選手のブログの特徴は3つあります!

①とにかくストイック!!

今レースのランキングで5位っていうのが恐いというか不思議な感覚です。

ちゃんと頑張ってこの位置をキープできていけなければ慣れていくものなんでしょうけど今は違和感しかありません。

なんっていうか落ち着かないし、毎日がそわそわしております。

自分がここにきて改めて感じるんですがずっとナンバー1でいたフェデラーや、ジョコ、ナダルの精神面って半端ないんだろうなとつくづく思います。

いろんなストレスと戦ってそれでも常に平常心を保って結果を出していかないといけない。

ナンバー1にならないと感じれないものなんでしょうね。

少しでもそこに近づけるように少しずつの努力頑張ってみます。

 

今年の全豪はベスト8でした。

数年前に8に入った時より気持ちてきには落ち着いてましたし大きな喜びもなくなってきてます。

ここからはここを越えていくのが大きな目標ですね。

もちろんベスト8に入ってくるのも簡単ではないですしここまで来れたことは自信になってます。

でもベスト4に入っていくのはまた一つ大きな壁を感じますね。

ジョコ、ナダルフェデラー、バブリン、マレーを倒していかなければいけないので。。

特に2周目に入って体力、精神力がダメージ喰らってる時にいかに集中して良いプレーをださないといけないのでまだまだこの上の何人かのレベルには距離を感じています。

(抜粋 プロテニスプレイヤー 錦織圭 公式サイト ブログ 2015年2月1日 投稿)

 

錦織選手は、本当にストイックです。

とにかく自分のメンタリティを重要視し、常に自分を俯瞰でみて、それに基づいた行動、言動をします。

なので、自分の内面的な部分の内容が全体の6割程度を占めていると言っても、過言ではありません!!

 

しかし、その言葉の一つ一つが、本当に臨場感があり、試合後に読むと、私たちも共に戦いを終えたような気持ちになります。

思わず「こんなに、自分の思っていることを、私たちにそこまで発信してくれていいの?」と思ってしまうほどです!!

世界の第一線で、日々、戦っている錦織選手だからこそ、言えるリアルな言葉が綴られているブログだと思います!

② 天然!?

まずはパンツと靴下を忘れて会場入り。

パンツは2枚しかなく、靴下は1足だけでした・・・。

1年も試合に行かないと荷造りの仕方も忘れます。笑

最後にはチェックアウトしたホテルにシャンプー、洗顔を忘れてしまい友達の選手に持ってきてもらうことに・・。

(抜粋 プロテニスプレイヤー 錦織圭 公式サイト ブログ 2010年3月8日 投稿)

 

時折見せる、ズッコケてしまうような緩い内容が、もう!たまりません(笑)

錦織選手はプロデビュー前から、少し”変わった人”と思われることが多かったそうです!

 

熱いコーヒーを冷たいコーヒーと勘違いして、勢いよく飲んで、口の中をやけどしたり、

試合会場を間違えたり、時間を間違えて、早く着きすぎてしまったり!!

などなど、お茶目な部分が沢山垣間見れます!!

 

③ 情報をしっかり得られます!!

公式サイトは勿論ですが、スタッフさんや、錦織選手本人がしっかりと試合結果などを更新してくれるので、

テレビが観れないかた、見逃したかたにもとっても嬉しい内容になっています!!

スポーツ選手のブログであまり、点差や、試合展開について詳しく書いてくれているブログは見かけないように思えます!

錦織選手がブログを更新してくれることによって、私たちファンも一緒に試合を振り返っているようなきがして、本当にファンとしては、嬉しいブログだと思います!

このように、錦織選手のブログは、自分の内面の部分も私たちに発信してくれて、可愛らしいキャラクターも垣間見れる、目の離せないブログとなっています!!

皆さんも、是非ともチェックしてみてください!!

 

世界ランキング一位も間近ですね!!

 

投稿者 西元涼之介