西元涼之介 スポーツ関連

初めまして。西元涼之介と申します。

西元涼之介のスポーツ関連ブログ!!!

どうもこんばんは!西元涼之介と申します!

 

本日二回目の投稿ですね!

今回は読売ジャイアンツ阿部慎之助選手について投稿していきます!!

 

やっぱり阿部慎之助はすごい。

今日の試合、かなり久々にテレビで見ました。

打撃の調子が上向き。

完全に上がってきてる。

1安打だけだったけど凡打の内容も良い。

解説の赤星さんもいつもと違う、タイミングがとれてるって❤

そして...

守備。

今日も一塁でした。6試合連続の一塁。

阿部慎之助の本職は捕手です。

なのに一塁でのダイビングキャッチ2連発!!
ファインプレー2連発!!!❤❤

かっこよすぎた。

あのね、慎之助さん元々1塁上手いのよ。

あのときは急に一塁に入って、体調悪かったんだろうね、エラーしたけど、

元々上手い人なんです。

この阪神との首位争いの大一番の試合で本職じゃない守備で引っ張るキャプテン。

ずっと不調だった打撃もこの大一番で復調してこさせる。

阿部慎之助はほんとにほんとに凄い。


今日の試合、キャプテンが引っ張ってた。

みんなについて来い!って引っ張ってた。

慎之助がファインプレーしたときのベンチの小山の泣きそうな顔(;_;)❤
泣きそうな顔で大声だして拍手してた。

うちのキャプテン最高でしょ?


打撃が復調してきたのは捕手の負担がなくなって一塁に入ったから?

でもね。阿部慎之助は捕手です。

まだまだ世代交代なんて早い。

小林に譲るのは早い。

慎之助自身も捕手への思い強いから簡単に譲るつもりないと思う。

待ってます。

捕手阿部がコールされるその日、

待ってます。


 

 

 

投稿者 西元涼之介